最悪の店

クーポンをご利用になったお客様のアンケートから、大変申し訳ない事件をご紹介しましょう。

 

最低・最悪の店と言う評価を頂きました。

 

本当に申し訳ない事を、しでかしてしまいました。

 

カップルでのご利用で、彼女の誕生日に弊店の夜の会席料理の

クーポンをご利用になったとの事。

 

事前にクーポンを提示して、彼女にクーポン利用と言う事を

伏せて食事をしたいと言うご要望でした。

 

お受けしたのは、武内です。

 

もちろん、スタッフにも申し送りで伝えるべく、備考の欄に記載し、

お客様の到着をお待ちしましたが、出迎えたスタッフが開口一番!

 

 

「クーポンをご提示ください」

 

 

本当に申し訳ない事ですが・・・

 

少し笑ってしまいました。

 

 

いやいや、笑ってる場合ではなく、大いに反省しているのですが、

 

 

年頃の娘を持つ親としては、残念ながら、このクーポン男に

娘をくれてやる気にはなれません。

 

要望を聞いていて、実は武内にも反感がありました。

 

「実はクーポンなんだ、テヘ・・・」

 

なんていう奴なら、可愛げがありますが、

店まで巻き込んで、クーポン利用を伏せたいだと、

 

 

こういう男に引っかかった彼女が不憫とも思える事でして。

 

いや、事柄だけだと、さほど気にせず対応できる些細な事なの

ですが、全ては・・・そのお客様の言葉、態度、しぐさ。

 

そう言う事なんです。

 

我々も人間ですから、親切にしたい・・・とか、楽しんで頂きたい、と

思える方にしか、そういう対応は出来ないものです。

 

頭と心は違いますから・・・。

 

 

あ!? すみません。

 

 

全然、反省していないようですが本当に反省はしてます。

 

とは言え、この件を担当したスタッフには小言は言ってませんが。

 

 

 

 

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コメント: 4
  • #1

    無双 (火曜日, 01 3月 2016 00:49)

    気遣いが出来ないお店ってことですね^_^

  • #2

    ZAIAN (火曜日, 01 3月 2016 12:50)

    >無双さま
    仰る通りですね。記事に出て来る様なお客様にとっては、本当に最悪な店だと思います。  武内剋己

  • #3

    ジャージ (土曜日, 03 11月 2018 22:33)

    この店、最悪だな。
    客のこと何だと思ってるんだ。
    毎回毎回そういう失礼な接客してるんだろ?そうしてないと、こんな内容のブログをわざわざ更新したりできないよ。
    早く潰れればいいのに。

  • #4

    違和感 (金曜日, 08 2月 2019 14:45)

    事前にクーポン使用を伏せて欲しい旨、受け付けたんですよね?店主さんが、クーポンを伏せる件に反感があって、それを店員にも徹底できないのなら最初に打診された時点できっぱり断るべきです。
    お客さんとの約束違反をしたお店側が100パーセント悪いと思いますし、約束していた以上、店主さんの考え方はお客には全く関係ないですよ。問題なのはお店がミスしたって部分じゃないですか。
    完全に開き直ってますよね。
    人気店の店主さんならクレーム対応はちゃんとしたほうがいいですよ。