アクセスランキング・ベスト3

昨年の11月から、ホームページを一新しまして、

ひたすら内容の充実、情報の提供、役立つサイトを目標に

更新してきました。

 

現在までの、アクセスランキング、ベスト3をこの辺で集計して

みました。

 

非常に興味深い結果でした (笑

坐唯杏ホームページのアクセスランキングと言う事ですが、

昨日、アップしました「グリーンピースご飯」の記事にも、

非常にアクセスが集まりました。

 

まだ冬の最中、少し早いかなと・・・と感じていましたが、

読者の皆さんの興味と、武内の認識には多少の差がある様です。

 

アクセス解析は、こういう部分で非常に勉強になります。

 

さて、昨年の11月にホームページを一新して以来、高いアクセスを

弾き出した記事を、ご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

まず、第三位。

 

 

「鍋奉行の心得」 

http://www400.jimdo.com/app/cms/preview/index/pageId/2347412790

 

 

季節的にも、タイムリーで多くの方から興味の対象となる記事と

なりました。

 

 

武内が発信する事としては、非常に真っ当な料理人らしい記事なので、

納得のいく結果です。

 

 

 

そして第二位。

 

 

「味見のテクニック」

http://www400.jimdo.com/app/cms/preview/index/pageId/2349658190

 

三位と僅差ではありましたが、第二位の獲得記事です。

 

生活に密着した、普段使いのノウハウなので、そういう部分に

共鳴して頂けたのかなと言うところです。

 

でも、このテクニックを身に付けると、味見の際に大きな失敗が

格段に減ります。

 

我々、プロでさえ多くの失敗は味の見過ぎから舌がバカになる事が

多いのです。

 

潔い仕事が味見には必要です。

 

 

 

そして栄えある第一位が、非常に驚きの結果となったのです。

 

それは・・・

 

「女性の口説き方」

http://www400.jimdo.com/app/cms/preview/index/pageId/2347015490

 

 

第三位と第二位は僅差でしたが、ダントツの第一位!

 

もう、世の中の男のバカさ加減が、非常に顕著に表れた結果です。

(自分も含めて・・・ですが)

 

とは言え、書いている内容は非常に大真面目。

 

武内の数少ない、口説き体験(笑 を基にした確率の高い、再現性の

高い成功法と自負しておりますが、残念ながらコメント欄には成功体験の

報告は無い様です。

 

とは言え、長い料理人人生における考察と、20年近くに渡る

居酒屋店主としての観察の結果から、弾き出した鉄則。

 

お役に立てたのでは・・・と、楽観してはいるのですが。